2015年10月3日土曜日

絆―良い人生は情によって育まれる

絆―良い人生は情によって育まれる シーザー 武志 ISBN477705117X ネコパブリッシング

シュートボクシングという、キックボクシングに投技を加えた競技の創始者であるシーザー武志の自伝。 一部の人には「修羅の門」にでてくるライガー剛のモデルといったほうが通りがいいかもしれない。

20年以上前、当時白山にあったシーザージムにすこしだけ通っていたことがあり、 シーザーさんと直接お会いしたことも何度かある。ジムの経営、シュートボクシングの 興行は、素人目にも大変そうで、そのうち潰れてしまうんじゃないかと思ったものだが、 いまもなんとか続いているのはシーザーさんの人徳なのだろうと思う。 今年はシュートボクシング創設30周年だそうだ。 なかなかメジャーにはならないけど、こういうのがあってもいいよね。

絆―良い人生は情によって育まれる
シーザー 武志
ネコパブリッシング
売り上げランキング: 677,603

0 件のコメント:

コメントを投稿