2016年7月25日月曜日

彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone?

彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone? 森 博嗣 ISBN4062940035 講談社タイガ

老化した細胞を人工細胞で置き換えることで、不老不死が実現した未来。 子供が生まれなくなり減り続ける人口を、人工細胞でつくられたウォーカロンというアンドロイドが補っている。 主人公ハギリは、ウォーカロンと人間を刺激に対する反応によって識別できる手法を開発していたため、 なぞの組織に襲わえる。

設定がかなりブレードランナー。区別できないほど似ているのだったら 別に区別しなくていいんじゃないか、という気がする。どちらにしろ繁殖できないようだし。

最後の最後に例のヒトが出てきて、がっくし。こんなところにまで出てくるか。まあいいんだけど。

彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone? (講談社タイガ)
森 博嗣
講談社 (2015-10-20)
売り上げランキング: 11,915

0 件のコメント:

コメントを投稿