2018年4月8日日曜日

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スターウォーズ8作目。 拠点を追われ敗走するレジスタンスとそれを追い詰めるファーストオーダー。 どちらの側も馬鹿ばっかりで、なんとも色々しまらない。。 このあたり、基本的なストーリの骨子の問題で、各シーンには関係ないといえば ないのだけど、あまりに馬鹿なので、見ていてシラフに戻る。 爆撃機の爆弾もどういう理屈で落ちるのか。この世界の重力ってどうなってるんだろう。。

ルークが登場してかなりいいところを持っていくが、これでいいのか。 どう考えても壊滅状態のレジスタンスはここからどう持ち直すのか。 普通は改心したカイロ・レンとレイで大ボスを倒して終劇、ということになりそうなものだが、 その大ボスを早々と倒しちゃったけどどうやって話を大団円にもっていくつもりなのか。。 なんだかんだで9作目が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿