2019年9月15日日曜日

ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィック:パラベラム

Keanu Reeves 主演のアクション映画3作目。 3作目だということを知らずに飛行機で見てしまったのでわけがわからなかったのだけど、 WikiPediaで見た情報を総合すると、high table というマフィアの元締めみたいのが あって、そこの意思に逆らったKeanuが追われている、というはなし。 第1作目で犬を殺されて、それで殺したマフィアを撲滅、 第2作目はそのわずか5日後、とあるマフィアを殺すように強制され、 聖域とされるホテルの中で射殺。 第3作目は本当にその直後葉から始まり、聖域を汚したことで High Tableから狙われたジョン・ウィックの逃亡を描く。

最強の寿司忍者との戦いがクライマックス。ちょっと伊武雅刀に似ている。 日本語を口走るのだけど、もう少し練習してほしかったかなあ。。 high Table の裁定人が美川憲一みたいな髪型。 Matrix のMorpheus役のLaurence Fishburne が出てる。Passenger にも出てたので たまたま2作続けて見る事になった感じ。

あらすじを読んでもJohn Wick の行動原理がわからない。High Tableに 降伏して、指輪と指を捧げてまで恭順を誓ったのに、またことを構えるなど。

まだまだ戦いが続きそうな感じで終わっていたので、4作目も作るんだろうなあ。 個人的には、とてもよくあるアクション映画で全くどうでもいいのだけど、 これが興行的に成功しているというのがよくわからない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿