2010年11月14日日曜日

インセプション

インセプション

夢を観ている間は無防備になるので情報を盗み出すこともできるし、 逆に情報を植えつけることも可能、という設定。 妻を殺した容疑で子供のいるアメリカに戻れなくなっている主人公コブは、 その嫌疑をチャラにするという条件で、独占企業の後継者青年ロバートに 企業の解体というアイディアを植えつけることを請け負う。 オーストラリアからアメリカに向かう飛行機の中でロバートに接触、 3段階にわたって夢を下る。

いや、面白い。個人的には久々のヒット。エクストラクト、インセプション、 夢の中では1段下るごとに時間が50倍に、などなど、このアイディア を再利用して他の映画も作れそうだ。デカプリオもよかった。 渡辺謙もなかなか。ほとんどずっと死にかけてたけど。

インセプション [DVD]
インセプション [DVD]
posted with amazlet at 10.11.19
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-12-07)
売り上げランキング: 370

0 件のコメント:

コメントを投稿