2016年4月16日土曜日

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 イワイ サトシ ISBN484562673X リットーミュージック

要するに、たい焼きグルメ本なのだが、なんというか、愛情の度合いが強すぎてちょっと引く。 著者は、日曜にたい焼きを買いに出かけ、7尾購入し、1尾をその場でたべ、1尾を帰宅してから食べ、 残りの五尾をウィークデーに1尾づつ食べる、という謎活動を続けている。 歌舞伎座の桟敷席に入らないと買えないたい焼きを求めて、歌舞伎観劇する話もすごい。 歌手のMay'nも、たい焼き好きで有名でたい焼き親善大使なのだけど、ここまでは食べてないんじゃないだろうか。

小学生の頃に塾の目の前にあった、四谷わかばは健在のようだ。なつかしい。 新橋とか秋葉原にも美味しい店があるみたいだから行ってみるかな。。

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)
イワイ サトシ
リットーミュージック
売り上げランキング: 179,251

0 件のコメント:

コメントを投稿