2017年2月28日火曜日

ここに死体を捨てないでください!

ここに死体を捨てないでください! 東川 篤哉 ISBN4334764703 光文社文庫

烏賊川市シリーズ5作目。 香織は、突如家に現れた女性を刺殺してしまった(と思い込んだ)妹を助けるために、 廃品回収の青年を無理やり巻き込んで遺体を山に捨てに行くが、一緒に車も始末したため、 ペンションに泊まり込むことに。そこには依頼人が現れなかったため、調査に来た鵜飼一行が。 夜釣りにでかけたペンションオーナーが死亡、さらに遺体と車も行方不明に。。

鉄砲水というトリックは面白かった。色々状況証拠が残りそうな気がするがなあ。

ここに死体を捨てないでください! (光文社文庫)
東川 篤哉
光文社 (2012-09-12)
売り上げランキング: 82,935

0 件のコメント:

コメントを投稿