2017年3月31日金曜日

人工知能が金融を支配する日

人工知能が金融を支配する日 櫻井 豊 ISBN4492581081 東洋経済新報社

米国では金融取引に人工知能を導入することが当たり前になっていて、 ここでも護送船団方式のために日本は立ち遅れている、と説く。

長期的な変動をAIで予測する方向はまっとうだと思うのだけど、 超高速裁定取引で小銭を稼ぐのはかなりチートっぽいし、市場の そもそもの目的ともそぐわないので、システム的にできないように したほうがいいんじゃないかと思うのだが。。

日本でフィンテックというとすぐブロックチェーンの話がでてくる けどこっちのほうが遥かに王道で重要だと思う。

人工知能が金融を支配する日
櫻井 豊
東洋経済新報社
売り上げランキング: 28,254

0 件のコメント:

コメントを投稿