2017年11月26日日曜日

青白く輝く月を見たか? Did the Moon Shed a Pale Light?

青白く輝く月を見たか? Did the Moon Shed a Pale Light? 森 博嗣 ISBN4062940752 講談社タイガ

気がつくと続刊が出ているハギリとウグイのシリーズ、6作目。今調べてみたら7作目も既にでている模様。。読まなければ。

北極海の水底の潜水艦「青月」に設置されたスーパーコンピュータ、オーロラと連絡が取れなくなったということで 調査に呼び出され、マガタ博士に依頼を受けたハギリ。 オーロラには弾道核ミサイルも搭載されていることが話を大きくしてしまう。 さらに行方不明になったフランスの潜航艇が青月のそばに沈没していることも発覚。 引き上げられた潜航艇からは搭乗していたはずの乗組員が消えていた。

ヒラメキに関するハギリとオーロラの説は正しいのかな。なんか違うように思うのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿