2019年5月7日火曜日

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。 ヤニス・バルファキス ISBN4478105510 ダイヤモンド社

ギリシャの元財務大臣が、オーストラリアに住む娘にあてて書いた経済の本。 基本的に借金は有用で借金がなければ経済はまわらないので、借金を精算しろというのは 間違いだ、という今流行のMMT的な論調。

主張の当否は素人である私にはわからないのだけど、なにより恐ろしいのは、 最後の方にでてきた、経済学者と言われている人たちも実は何もわかっていない、 という話。そうなんじゃないかと思ってはいたのだが。実際全然当たらないし、 何の役にも立ってないんじゃないのか、あいつら。。

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。
ヤニス・バルファキス
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 6

0 件のコメント:

コメントを投稿