2019年12月10日火曜日

AD ASTRA

AD ASTRA

ブラッド・ピット主演。海王星軌道で深宇宙からの信号を解析して知性の存在を 探求する任務をおびたリマ計画が消息をたって30年。地球は海王星軌道からの サージ電流に脅かされていた。 リマ計画の隊長の息子である主人公は、父親がサージ電流の背後にいると聞かされ、 地球から月、火星と移動しついには海王星に至る。

なんだろう、全く何がいいたいのか皆目検討がつかない。思わせぶりな 映像で深淵なテーマを漂わせているが、まったくわからないし、 各シーンの必然性もわからない。 映像もきれいはきれいなのだけど、考証はめちゃくちゃ。 50年前の「2001年」のほうが遥かにまともだぞ。 これは結構まれに見るクソ映画なのでは???

0 件のコメント:

コメントを投稿