2020年12月22日火曜日

神はいつ問われるのか?

神はいつ問われるのか? 森博嗣 ISBN4065174457 講談社タイガ文庫

グアドとロジの活躍するWWシリーズの2作目。 アリス・ワールドというバーチャルワールドが自らシャットダウン。 アリス・ワールドを支える人工知能から指名を受けたグアドとロジはバーチャルにはいり 人工知能と交渉し、その亡命?を手助けすることに。 目覚めたと思ったらまだバーチャルの中だったとか、いかにもありそうでおそろしい。 結局どうだったのかわからないし。。 ロジのファーストネームの末尾がyらしいけどこれはウグイ・マーガリィのほうかな? yがineになって、マーガリンになってた?

0 件のコメント:

コメントを投稿