2021年3月13日土曜日

クラッシャージョウ

クラッシャージョウ

  • youtubeで限定公開になっていた。久しぶりに見たが、デザインも作画も最高だが駄作、という感想は変わらない。なんなんだろう。
  • ジョウの造形があまりに典型的な70年代少年モノ主人公で、感情移入を拒むというのもあるだろう。ストーリー的にも結局海賊の内紛でともだおれになっているだけで、ジョウのチームが介入したことの意味がない、というのも。あれだけたくさん人が死んでるのに、物語的にカタルシスがないのも。要するに脚本の段階で負けちゃってるので、それ以降でどんなに頑張ってもどうにもならない。初めてみたときにはアニメは作画が全てだと思っていたので、作画が最高なのにつまらない、というのが納得いかなかったものだが、よく考えれば当たり前のことだ。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿