2021年5月5日水曜日

幻夢戦記レダ

幻夢戦記レダ [DVD]

1985年発売。OVA黎明期の作品の一つ。いのまたむつみのキャラ、鶴ひろみ、池田秀一、富山敬、坂本千夏、音楽鷺巣詩郎と 懐かしくて涙が出てくる。たしかLDを買ったはずだが、どこに行ったのか。

いわゆる異世界転生モノのハシリで、異世界に召喚された女子高生がビキニアーマーをまとって剣で戦う、 という、今書くとなんかのテンプレートみたいな作品。 このころのOVAは、TVシリーズの制約から解き放たれて、作りたいものを作る、みたいな空気があったことを思い出す。 作画は今見ても悪くない。「風とブーケのセレナーデ」好きだった。

B00005MIGN

0 件のコメント:

コメントを投稿