2021年8月31日火曜日

地球防衛軍

地球防衛軍 [東宝DVD名作セレクション] 佐原健二(出演), 志村喬(出演), 白川由美(出演), 河内桃子(出演), 平田昭彦(出演), 本多猪四郎(監督), 丘美丈二郎(原著), 木村武(脚本), 佐原健二(Unknown) ISBN B00WJ9YULK 東宝

モゲラが出るやつ。冒頭のお祭りの様子がとてもきれい。ゴジラの芹沢博士の平田昭彦が、裏切り者としてでてくる。すごく多作なのだな。ストーリーは平板だが、あさりよしとおやしあわせのかたちなどに大きな影響を与えているのはなんでなんだろう。

しかしモゲラのデザインは絶望的だな。一体なぜこんな。。これをスペースゴジラでリバイバルさせているわけだけど、あっちの方はもっとわけわからない。リバイバルで喜ぶ層が当時そんなにいたとも思えないけどなあ。。

ミステロイドの宇宙服?はアカレンジャーそっくり。マントの襟も含めて。

カールビンソンに出てきたマーカライト・ファープのオリジナルを初めて見た。。直径200メートルとか言ってる。むちゃくちゃでかいな。 結局なんで女性を集めていたんだろう。。

B00WJ9YULK

0 件のコメント:

コメントを投稿