2022年11月19日土曜日

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 ブルーレイ+DVD [Blu-ray] クリス・プラット(出演), ブライス・ダラス・ハワード(出演), ローラ・ダーン(出演), ジェフ・ゴールドブラム(出演), コリン・トレボロウ(監督)

biosim という会社が恐竜のDNA?を導入したイナゴが逃げ出して世界中で大暴れ。biosim社の種を使った場合には襲われない、とかいうモンサントのようなおはなし。biosim社の社長がエリック・シュミットっぽいのが気になった。

クローンの少女は前作にも出てたんだろうか? 多分全部みてるはずなのだが、全く覚えていない。 しらべてみたら、出てた。うーん。記憶は当てにならない。

むかしのジュラシックパークのキャラが再登場しているのかな。よく覚えていないのでわからない。。

熱帯の島を抜け出した恐竜たちが全世界に生息域を広げている、というのはいくらなんでも。あとbiosimに不時着したところが、ダムの上に氷が張っている場所のすぐそばが熱帯みたいになっているのも不思議。どういう設定なんだろう。

ジュラシック・ワールドでインターネットミームになった、ラプトルを制止するポーズを意図的にギャグとして使っている。そういうのもありか。

これでジュラシック・ワールド3部作も完結らしい。ジュラシックパークの一作目は、CGでどんな絵でも作れるようになった時代の幕開けだったが、いまやすっかり見慣れてしまった。これでいいのか。

B0BKRQTXXF

0 件のコメント:

コメントを投稿