2022年12月29日木曜日

大怪獣のあとしまつ

大怪獣のあとしまつ  山田涼介(出演), 三木聡(監督) TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

これは噂に違わぬクソ映画。しかも、うまく作れなくてクソになっちゃった、というのではなく、完全にコントロールしてクソを作っているあまり例を見ないケース。豪華な俳優陣、現代的なレベルのCG、特に破綻のない演出、で結果としてすべりまくっている。なんだこれ? すごく美味しい食材をすごく丁寧に調理したのに、食材と調理法があってなくて大惨事、というかんじか。これは、映画館で1800円払ってみたら、激怒したと思う。ちょっと料理の仕方を変えるだけで傑作になりそうなだけに腹立たしい。

監督は時効警察の三木聡。時効警察と俳優も重なっている。どちらにも登場する、ふせえりは奥さんなのか。。初めて知った。時効警察はだいすきなんだけどなあ。

B09XGWHQ8F

0 件のコメント:

コメントを投稿