2023年5月27日土曜日

竜とそばかすの姫

「竜とそばかすの姫」Blu-rayスタンダード・エディション 中村佳穂(出演), 成田凌(出演), 染谷将太(出演), 玉城ティナ(出演), 幾田りら(出演), 森山良子(出演), 清水ミチコ(出演), 細田守(監督) ISBN B09RDBV7H9 バップ

幼少時に母を川の事故で失った主人公は歌えなくなってしまう。Uという巨大SNSにアバターとして参加することで歌を取り戻し、大人気になる。同時に竜と呼ばれる暴れ者が現れ、自警団に追われる身に。主人公は竜と心を通わせる。

要素がやや多すぎるかなあ。児童虐待まで入れなくてもよかったんじゃないか。

クソみたいな自警団に、運営がアンベイルする権限を与えてるのはなぜなのか。 Uのアバターはバイオメトリックで自動的に作られるという設定だがイヤホンみたいなセンサーだけでそんなことができるとは、ちょっとすごすぎる。

そもそも、美女と野獣モチーフなのね。だからBELLEなのか。

B09RDBV7H9

0 件のコメント:

コメントを投稿