2009年3月13日金曜日

だれでも「達人」になれる!ゆる体操の極意

だれでも「達人」になれる!ゆる体操の極意 高岡英夫 ISBN4062569655 講談社プラスアルファ文庫

著者は武術系雑誌でDS図というトンデモ理論を展開していた人物.ゆる体操とかゆるウォークとかも提唱しているようだ.この本は体だけじゃなくて精神的にも「センター」が必要,と,さらに一歩トンデモ方向に踏み込んでいる印象が.まあ,結局「なにか自分の軸になる経験を持て」というような,当たり前の話に落ち着いていたりするのだけど.

ゆるめること自体は,たぶんいいことなのに,説明がオカルトっぽいので損しているような.まあ,オカルトが好きな人もたくさんいるからそっちにアピールした方が得だという判断なのかもしれないが.

0 件のコメント:

コメントを投稿