2010年7月28日水曜日

天冥の標 2 救世群

天冥の標 2 救世群 小川 一水 ISBN4150309884 ハヤカワ文庫JA

ニューギニア高地に発生したウィルス疾患がアウトブレイク、世界のあちこちで大量の死者が。何とか生き延びたが回復者たちも、感染源となるため隔離され、一般社会との軋轢に苦しむことに。一方、ウィルスの本来の宿主は卵胎生の六本足の動物であることが判明する。

1のメニー・メニー・シープの続きのつもりだったのだが全然関係ない。というか前日譚ということになるのか。こちらも羊がキーワードになってはいる。1は遠い未来の話のはずだが、2は現在の地球。どうやって2と1の間をつなぐのか、そして、1の続きはどうなるのか。 なんにせよすでに出ている3も読まなければ。 人物描写が細やかで感情移入しやすいのにすぐ死んだりひどい目に遭ったりするのでちょっとキツイ。

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水
早川書房
売り上げランキング: 5853

0 件のコメント:

コメントを投稿