2010年9月4日土曜日

リバースエンジニアリング ―Pythonによるバイナリ解析技法

リバースエンジニアリング ―Pythonによるバイナリ解析技法 Justin Seitz ISBN4873114489 オライリージャパン

Python を使ったプログラムの挙動解析、ファジングテストの本。 Pythonでトロイの木馬を書いたりデバッガを書いたり。Pythonでこんなことできるのかー、と驚かされる。 スゴク面白いが、読者は相当限定されるだろうなあ。 こんな本をだすなんて、オライリー・ジャパンえらい。

個人的にはターゲット環境が Linux でなくてWindowsなのが残念。現在のウィルスのほとんどが Windowsをターゲットにしているので当然なんだろうけど。

原題は「Gray Hat Python」。Black hatにもWhite hatにもなりうる、ということか。 原題からだと本書のもつ危険性が伝わってくる。な

リバースエンジニアリング ―Pythonによるバイナリ解析技法 (Art Of Reversing)
Justin Seitz
オライリージャパン
売り上げランキング: 46358

0 件のコメント:

コメントを投稿