2012年10月14日日曜日

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔 京極 夏彦 ISBN4061827553 講談社ノベルス

携帯端末で管理される無菌社会を舞台にした14才の少女たちの活躍を描くアクションミステリー、 まさかの続編。何年ぶりだ? 舞台は前作から3ヶ月後、 前作ではわりに脇役だった来生律子(関西弁、バイクをリストア中)と ゴスロリ占い少女(作倉雛子)が主役をはる。表紙もこの二人。

律子は雛子から毒と称する小瓶を受け取り美緒に分析を依頼。 その後、美緒の自宅で爆発事故があり、美緒は姿を消す。 C地区では未登録住民の失跡が相次ぎ、暴動まで起きる。 騒ぎの背景には雛子の祖父が興した神崎グループの怪しい薬品開発があった。

イングスプスとスクプスは雄と雌の淫魔の意。

最後が物理的襲撃になっちゃうのは前作と同じ。なんというか、 キャラが経ちすぎてて、いまいちな感じ。 しかしこれ、さらに続編出るかもしらんな。。

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>
京極 夏彦
講談社 (2011-10-14)
売り上げランキング: 73004

0 件のコメント:

コメントを投稿