2012年10月14日日曜日

雨に唄えば

雨に唄えば

サイレント映画からトーキーに移行する時期の混乱を描く、ジーン・ケリー主演のミュージカルの傑作。 スターのドンは女優リナと組んで数々の映画に主演していたが、 トーキーでの経験不足とリナ。の悪声が足かせになり、トーキー第一作は大失敗。 起死回生の一策として作品をミュージカルに改変、 ケーシーを密かにアテレコに使って悪声をごまかすが、 それを知ったリナはケーシーを今後共自分専属のアテレコ役として飼い殺そうと考える。

みんなタップダンスがすごくうまくてびっくりだ。 このころの映画スターにとってはタップダンスは必須芸だったんだろうか。

最後のシーン、社長がいいやつで良かった。

雨に唄えば [DVD]
雨に唄えば [DVD]
posted with amazlet at 12.10.14
ファーストトレーディング (2011-02-15)
売り上げランキング: 49168

0 件のコメント:

コメントを投稿