2013年11月23日土曜日

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか? 川島 隆太、 泰羅 雅登 ISBN4478000891 ダイヤモンド社

下戸の川島先生と呑んべの泰羅先生によるお酒と脳の関係の本。 軽い。ほとんど対談みたいなもので、新しく得られた知識は殆どないかな。 川島先生は、「脳トレ」のひとらしい。

ちなみに、私は下戸なのだけど、おかげで人生の時間をだいぶ得していると思っている。 飲み会には付き合うけど、極端に高い酒を出す店での割り勘は納得行かないので、 よく飲む人はそのへん考えてほしいなあ。

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?
川島 隆太 泰羅 雅登
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 251,186

0 件のコメント:

コメントを投稿