2014年10月27日月曜日

21st Century C: C Tips from the New School

21st Century C: C Tips from the New School Ben Klemens ISBN1491903899 Oreilly & Associates Inc

いただきもの。 今時珍しいCの本。2年前に初版がでてもう2版が出てる。いつも思うのだけど、アメリカ人は 本当に本を書くのが速い。自分の考えを文章に表すことに慣れてるんだろうなあ。。

Cは古い言語で使いにくいと言われるけど、そんなことはない、ちゃんとツールとライブラリ、 新しい言語仕様を使いこなせばちゃんと使えるぜ!という趣旨。 デバッガの使い方などの周辺エコシステムの記述が豊富。 たしかにデバッガなんか周りに教えてくれる人がいなければ、 いつまでも使わないかもしれない。

初版との違いはOpenMPがカバーされていること。 そんなに簡単に使えるようになってるんだっけ?と思って手元で試してみたら さっくり動いた。。。このマルチコアのご時世、OpenMP使ってみるのもいいのかもしれない。

21st Century C: C Tips from the New School
Ben Klemens
Oreilly & Associates Inc
売り上げランキング: 19,596

0 件のコメント:

コメントを投稿