2014年11月24日月曜日

Love Actually

Love Actually

ロンドンを舞台にしたコメディ。愛は遍在する、というテーマ? 主要登場人物だけで19人!多すぎて、色々把握できない。 Hue Grantの英国首相と、ちょっとオバマに似た手の速い大統領の戦いが ちょっとおもしろい。

いくつかのプロットが並行して走る構成なのだけど、 Wikipedia で見たら、私が見ていないもう一つプロットが入っていたみたい。

ラブシーンのボディダブルを演じるジョン(マーティン・フリーマン)とジュディ(ジョアンナ・ペイジ)は、気まずくなるようなシーンを、他愛もない会話で楽しく撮影できることに喜びを感じていた。次第に親しくなった彼らは恋に落ちる。
機内で見たのでこのプロットだけまるまるカットされていたんだな。たしかにこれはちょっときまずそうだ。

親友関係の二人から想いを寄せられるジュリエット役の Keira Knightley が目がさめるような美人。パイレーツ・オブ・カリビアンのヒロインだったのか。

Love Actually
Love Actually
posted with amazlet at 14.11.24
Richard Curtis
Griffin
売り上げランキング: 99,209

0 件のコメント:

コメントを投稿