2014年12月27日土曜日

ルパン三世

ルパン三世

評判の悪いルパンの映画化。 小栗旬のルパンは想像以上によいし、黒木メイサの峰不二子も悪くない。 次元も五右衛門も及第点なのになんでこんなにクソ映画になっちゃうのか。 そもそも銃に頼り過ぎ。知略もクソもないし。どんどん人殺すし。

オシャレぽくしてるつもりなんだろうなあ、というシーンがことごとく滑る。 目を覆うばかり。

それにしても、こんなにちゃんとルパンになってるのに、どうしてこんなにつまんないんだろう? ひょっとして、ルパンってもうコンテンツとしての魅力を失ってるんじゃないだろうか。 そういえばここ20年ほどアニメの新作も見てないけど、そっちはちゃんと面白いんだろうか?

ちなみにキャストを見るまで気が付かなかったが、次元はマッサンであった。

ルパン三世 Blu-rayコレクターズ・エディション
エイベックス・ピクチャーズ (2015-02-18)
売り上げランキング: 498

0 件のコメント:

コメントを投稿