2014年12月27日土曜日

パシフィック・リム

パシフィック・リム

深海から現れ沿岸部都市を襲うKAIJUに対して、人類は二人のパイロットがペアになり 神経トレースで動かすイェーガーと総称される巨大ロボットで対抗した。 しかしKAIJUの出現頻度は徐々に上がり、しかも学習してくるようになったため、 イェーガーは苦戦することになっていた。

ゴジラではなかなか怪獣がでてこないのだが、こちらは開始直後にいきなり出てくる。 二人組じゃなければ動かないので、コクピットで二人並んで同じポーズしている、 というのもかなりバカっぽくていい。

KAIJUが集合知性だったり、KAIJUの脳と同期してしまった?人間を探しに来たり するあたりは「マクロスF」の影響だったりするんだろうか。 最後に怪獣の巣で、核反応炉を暴走させるあたりは「トップ」? アナログの原子力ロボットだけが動ける、というあたりは「ジャイアントロボ」?

日本人役の菊地凛子が、前髪パッツンおかっぱなのはなんとかならんのか。

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,824

0 件のコメント:

コメントを投稿