2015年6月15日月曜日

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher 森 博嗣 ISBN4120047156 中央公論新社

森博嗣の剣豪小説Void Shaperシリーズもいつのまにか5作目。 赤い面の男との立会に敗れたゼンは崖から落ち、山中に隠れ住む姉弟に助けられるが、記憶を失う。 盗賊との立会で剣の感をとりもどしたゼンは、役人におわれて裏道から都に入る。 御前試合で、赤い面の男と再戦したゼンは、結果的に謀反に加担し、「上様」となってしまう。

これで完結なのかな。なかなかよかった。 タイトルのQuench は、(欲望を)満たす、(感情を)抑えるの意味だそうだが、 このタイトルの場合は、感情を抑制するという意味なのかな。。

マインド・クァンチャ - The Mind Quencher
森 博嗣
中央公論新社
売り上げランキング: 9,043

0 件のコメント:

コメントを投稿