2019年11月10日日曜日

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS

2003年作品。通算27作目、第3期5作目。前作「ゴジラ×メカゴジラ」の直接の続編。 前作で退けたゴジラが再来襲。メカゴジラで迎え撃てば良さそうなものなのだけど、 モスラの小美人が現れて、ゴジラの骨をつかったものを使うな、とか言われてしまう。 モスラがゴジラと戦うが、モスラでは勝てず、結局メカゴジラ出動。 メカゴジラがゴジラを抱えて日本海溝に沈んで終了。

前作で圧倒的な破壊力をしめした絶対零度光線「アブソリュートゼロ」が使えないのが 予算の関係というのが泣ける。。 釈由美子はあまり出ず、整備員が主役と。

この作品の不振で、第3期終了がきまったという話らしい。 モスラを絡める必要あったのかなあ。普通に再戦でも良かったような気がするのだけど。

これで1期から3期まで全28作品全部見た。つかれた。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 22,122

0 件のコメント:

コメントを投稿