2019年10月29日火曜日

ゴジラ×メカゴジラ

ゴジラ×メカゴジラ

通算26作目、第3期4作目。 釈由美子と宅麻伸主演。宅麻伸がしゃべるとヨシヒコのダンジョーをつい思い出してしまう。

1作目につながる世界線。2作目は無視なのかな?モスラや他の怪獣も来たことがあるようだ。 ゴジラの再来襲に備えて、1作目で倒したゴジラの骨をつかってメカゴジラを作っている。 アブソリュートゼロという、絶対零度で何でも凍らせて粉々にする超兵器がある世界。

メカゴジラかなり強くてトラブルがなければゴジラに負けない感じ。 初戦は、メカゴジラの内部でゴジラ細胞?を使って作ってあったDNAコンピュータが ゴジラと共鳴して暴走して敗退。 2戦目は、リモコンが壊れたので、内部に乗って直接操縦で辛くも退ける。

映像は十分ちゃんとしているけど、やっぱりシナリオがおかしいというか。 アブソリュートゼロみたいな必殺武器があってなんで苦戦するのか、ちゃんと描いてくれないと。。 戦力的には圧勝して当然なのにバカだから負けてるようにしか見えない。 プロットの段階であと1日揉めばもっと増しになるんじゃないか、という用な感じ。。。 要するに子供だましのつもりで作っているから、子供だましにしかならないんだよな。

ゴジラ×メカゴジラ [DVD]
東宝 (2003-07-25)
売り上げランキング: 31,721

0 件のコメント:

コメントを投稿