2022年5月14日土曜日

エスパイ

エスパイ [東宝DVD名作セレクション] 藤岡弘(出演), 由美かおる(出演), 草刈正雄(出演), 加山雄三(出演), 福田純(監督), 小川英(脚本), 藤岡弘(Unknown)

エスパー+スパイ。これだけ見るとスパイxファミリーみたいだな。1964年から連載された小松左京の小説が、1973年にユリ・ゲラーの来日で盛り上がったエスパーブームに乗って映画化されたとのこと。

藤岡弘、草刈正雄、由美かおる、加山雄三、若山富三郎、と無駄に豪華な布陣。撮影期間は1ヶ月で予算もなかったらしく、特撮はしょぼい。草刈正雄の男前っぷりはちょっとスゴイ。

そもそもお互いにマシンガンとか持ってる状況で、引き金を引けなくする程度の念動力にどのくらいの意味があるのか。。テレパシーのほうはスパイ的にはすごく使えそうだが。超能力の限界と銃と組み合わせた使い方みたいなものをうまく提示しないと、つまんないなあ。

B00WJ9YRGI

0 件のコメント:

コメントを投稿