2009年5月27日水曜日

よくわかる現代魔法 6 Firefox

よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! 桜坂洋 ISBN4-08-630475-7 集英社スーパーダッシュ文庫

気がついたら出ていた第6巻.漫画化され,アニメ化もされる(た?)ということで慶賀の至りだが,ラノベは量書いてなんぼ.もっとがんばってガンガン書いていただきたい.っていうか,原作あっという間に足りなくなるんじゃないのか?

この話のFirefoxは,携帯電話に収められて美鎖に送りつけられてきたデーモン.こよみのペットになり,こよみのタライ化コードを食べるので,こよみは通常の魔法が使えるようになる.が,タライ化コードを吸収しすぎたFirefoxが,タライ化コードをまき散らし始める.

安定して面白いが,今回のFirefoxはあんまりコンピュータと関係なかったなー.次のタイトルは何かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿