2009年11月10日火曜日

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術 小菅 宏 ISBN4062139006 講談社

「YOU, やっちゃいなよ」で有名?なジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川の評伝.なんと今年で78歳!お元気なことだ.びっくりしたのは,ジャニー喜多川は日系二世だということ.有名な「YOU」はイヤミのような西洋かぶれからくるものではなかったのか.父親が真言宗の僧侶で布教のために戦前渡米していて,戦中帰国したものの戦後再度渡米し,その後帰国,と.

わたしは,なんとなく,ジャニー喜多川って,元ジャニーズの一員だったのかと思ってたんだけど,ジャニーズは,ジャニー喜多川が最初に手がけたアイドルグループだったらしい.名前から言えば当たり前か.あと,子供の頃は,フォーリーブス は フォーリー・ブスだと思っていた.

どうでもいいが,冒頭のシーンで,マスタングに,郷ひろみとフォーリーブスを乗せてラスベガスに行っているが,そのころのマスタングって6人乗れたんだろうか?うしろに4人詰め込んだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿