2009年11月11日水曜日

はい、泳げません

はい、泳げません 高橋 秀実 ISBN4101335516 新潮文庫

カナヅチである著者が,南青山のリビエラスポーツジムのスイミングスクールに通って泳げるようになるまでの話.この本が成立しているのは,著者のカナヅチっぷりがちょっとすごいのと,コーチの高橋桂先生の教え方が尋常でないからだろう.哲学的ですらある.

わたしは,物心ついたときから泳げるのだけど,高橋桂先生の教えはちょっと面白い.わたしも指導されてみたい.場所が場所だけにすごく高そうだけど.最後についている,著者,先生,先生のもう一人の弟子である小澤征良(小澤征爾の娘)の鼎談も面白い.

はい、泳げません (新潮文庫)
高橋 秀実
新潮社
売り上げランキング: 72010

0 件のコメント:

コメントを投稿