2010年10月5日火曜日

ぜったい好きになってやる!

ぜったい好きになってやる! みうらじゅん ISBN4480425373 ちくま文庫

テレビ雑誌 B.L.T. の連載をまとめたもの。そういえば、B.L.T.ってまだあるのかな? と思ったら、あるみたいだ。びっくり。 タイトルは、「好きになれるモノを漫然と待っていても向こうからは来てくれない。こちらから好きになるのだ!」というような 意味らしい。連載で長さが決まっているせいか、どの項目も今ひとつ食い足りないのが残念。

「マイブーム」がみうらじゅんの造語だというのは知っていたが、「ゆるキャラ」もそうだとは知らなかった。恐るべし。

ぜったい好きになってやる! (ちくま文庫)
みうら じゅん
筑摩書房
売り上げランキング: 267492

0 件のコメント:

コメントを投稿