2012年3月17日土曜日

タイム

タイム

遺伝子操作により、25歳以上年を取らなくなった世界。自然死しない代わりに 残り寿命が通貨となり流通し、残金がなくなると死亡する。貧富の差が 開き、下層の民は文字通りその日の命を稼いでいる。 主人公はバーで出会った上流階級の男から100年を受け取り、 社会を変えようと動き出す。

設定は面白いし、役者も上手。もう一歩でちゃんとした社会風刺に なりそうなのにそうはなってないのは意図的に引いてるんだろうか?

登場人物が25歳で肉体的老化が停まっているという設定なので、 若い顔立ちなのにどこか老成した表情と疲れがただよっていないといけない わけなのだけど、そのへんがよくできていた。 人選なのかメイクなのか。

TIME/タイム [DVD]
TIME/タイム [DVD]
posted with amazlet at 14.01.25
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2013-02-06)
売り上げランキング: 13,261

0 件のコメント:

コメントを投稿