2012年5月9日水曜日

赤緑黒白

赤緑黒白 森 博嗣 ISBN4062752573 講談社文庫
Vシリーズ最終作。 人気ミステリー作家のマンションそばで男が射殺され、真っ赤にスプレーで塗りあげれる。男の名前には「赤」が 含まれていた。保呂草は男の婚約者に依頼され調査に乗り出すが、婚約者もまた殺害され、緑にぬられる。 彼女のなまえには「みどり」が含まれていた。さらに、黒、白と次々に人が殺害され、スプレーで塗り上げられる。 ミステリー作家と親しい新興宗教主催のそばには、例の人の影が。

例の人の年齢から考えるとVシリーズはS&Mに8年程度?先行することになるんだけど、 「捩れ屋敷の利鈍」では保呂草と西之園萌絵が共演していたような。どうなってるんだ、とおもってちょっと調べたら、 こんなページを見つけてしまった。 なるほどねえ。。へっくんがXXXというのはさすがに年があわないような気がするけど。 いずれにしろ、四季シリーズは再読しないといけないようだ。

赤緑黒白 (講談社文庫)
赤緑黒白 (講談社文庫)
posted with amazlet at 12.05.09
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 107270

0 件のコメント:

コメントを投稿