2012年5月3日木曜日

朽ちる散る落ちる

朽ちる散る落ちる 森 博嗣 ISBN4062751399 講談社文庫

Vシリーズ全10巻中の9巻。ということで終盤のはずなんだけど、なんだか謎がふかまるばかり? これあと1巻で決着着くのかね??

話は前々作「六人の超音波科学者」の直後。舞台も同じ土井超音波研究所。 前作の事件の捜索によって土井博士の居室の奥に地下室が発見され、 そこに古い死体が発見される。死体は大砲で打ち出されたかのように、壁にたたきつけられていた。 さらに、地球に帰還した宇宙船で乗組員全員が殺害されていた、という 極秘情報が伝えられる。

トリックはコナンあたりにでてきそうな超大技。建物を建てることとができれば およそどんなことでもできるよね、という。

朽ちる散る落ちる (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 12609

0 件のコメント:

コメントを投稿