2012年9月15日土曜日

ルー=ガルー 忌避すべき狼

ルー=ガルー 忌避すべき狼 京極 夏彦 ISBN4061826743 講談社ノベルス

なんか2がでたというので、そちらを読む前に復習。 すべての人間が携帯端末で管理され、人工蛋白によって人類が食物連鎖から解脱した近未来。 14才の少女が連続して殺害される。その背後には地域警察やエリア警備の影が。 主人公の少女たちは被害者の少女を匿うが、そのせいで窮地に追い込まれる。

タイトルのLoups Garous は狼憑きの意。 社会設定は読者からの公募で集められたアイディアをベースにしているとのこと。

主要な少女キャラが5人もいるのだが、ちょっと過剰な感じ。 それぞれキャラが立っているのだけど、あまり整理されていない印象。 すくなくとも一人は削れるんじゃないかと思う。 最後の戦闘シーンがちょっと都合良すぎてなんとも。

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 41949

0 件のコメント:

コメントを投稿