2012年9月24日月曜日

定本 百鬼夜行 陽

定本 百鬼夜行 陽 京極 夏彦 ISBN416381230X 文藝春秋

京極堂シリーズの登場人物を個別に掘り下げた短篇集。 1999年に「百鬼夜行 陰」がでており、13年ぶりにでた続編ということになる。 既に、京極堂シリーズの本筋を忘れているので、どの話がどの話のサイドストーリーなのかも よくわからないのだが、それでも楽しめるのはさすがだ。

久しぶりに本編を読みなおしてみたいけど、分厚くて時間がかかる上に、 ちょっと気分が滅入ったりするからなあ。。

先頭の由良家の執事を描いた「青行燈」は、絶対どこかで読んだことがあるはずなんだが、 一体どこで読んだんだろう???不思議だ。

定本 百鬼夜行 陽
定本 百鬼夜行 陽
posted with amazlet at 12.09.24
京極 夏彦
文藝春秋
売り上げランキング: 15948

0 件のコメント:

コメントを投稿