2012年9月29日土曜日

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた 岡田 好弘 神谷 圭介(2のみ) ISBN4092271468 小学館

みかんの皮をむいて、いろいろなもの(主に動物)を造形する本。 これは画期的。一見子供向けの本に見えるが、実は大人向け。 カッターを使ってむいていくのはなかなか楽しそうだ。 ヘタを目に見立てたりして相当高度だ。上下がつぶれていて平面状になっているのも 造形的には重要な気がする。

ガチャガチャでむいた形状のものが出てくるのがあった。流行ってるのかな??

こういうの計算機上でもできるだろうか?みかんの皮の弾力性が効いているので なかなか大変そう。

あたらしいみかんのむきかた
岡田 好弘
小学館
売り上げランキング: 50534
あたらしいみかんのむきかた 2
岡田 好弘 神谷 圭介
小学館
売り上げランキング: 68251

0 件のコメント:

コメントを投稿