2014年7月21日月曜日

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

チームバチスタシリーズの最終巻の映画化。 TVドラマシリーズの系統なので、田口先生が女性になってたりは しない。が、こちらはこちらでかなりアレンジ激しく、 螺鈿迷宮がシリーズに組み込まれていたりするので油断ならない。 小説版未読なので、これもどのくらいアレンジされてるんだか。 別宮さんが、と言うのは原作からは考えにくいが。

この世界では、速水先生がまだ桜宮にいるのだなあ。ブラックペアン と話が混じってる?原作読んでみないと。そもそも白鳥が東城医大で 研修してたはずあるだろうか?帝華大学出身だったような。

そもそも、田口先生が伊藤淳史というのはちょっと違和感がある。。田口先生は 特徴がないのが特徴のはずなのに、伊藤淳史だと小さいという特徴が 目立ってしまうような。私のイメージは杉本哲太なんだが。 こんどはちょっと大きいか。

白鳥が仲村トオルというのも。。演技は上手なので文句はないのだけど、 もっと違和感のある人のほうが。もう一つの映画の阿部寛のほうが、 まだイメージあうかな。

生瀬勝久が無駄に濃い。別宮さんを演じる桐谷美玲は魅力的すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿