2015年5月30日土曜日

ゾラ・一撃・さようなら

ゾラ・一撃・さようなら 森 博嗣 ISBN4087466000 集英社文庫

主人公の探偵頸城は、政界の黒幕法輪清次郎の元愛人の娘から、法輪が持つ 「天使の演習」なる宝剣を取り戻すことを依頼されれる。 法輪はゾラなる暗殺者に狙われていると噂されていた。 うまく法輪に取り入り元愛人との和解をセッティングするが、その席で法輪が射殺される。

犯人は、主人公が法輪に取り入り、和解をセッティングするところまで読めてたということなのか。。 それはすごい。ゾラがわりに大組織を背後に持つみたいに描かれているけどそれに関する説明が 無いのもちょっとなんだ。ひょっとして他のシリーズにつながってるのか??

「暗闇・キッス・それだけで」に先行する作品。この話では、空冷ポルシェ(だと思う)を 所有しているように書かれているが、「暗闇」のほうでは都鹿に借りている。別の車なのか?

「天使の演習」は森博嗣作品ではあちこちに出てくるけど、どうしてこんな名前なんだろう? 映像化作品にも出てきてるんだろうか?モノを見てみたい。

ゾラ・一撃・さようなら (集英社文庫)
森 博嗣
集英社 (2010-08-20)
売り上げランキング: 216,320

0 件のコメント:

コメントを投稿