2018年10月9日火曜日

オーシャンズ13

オーシャンズ13

8を見たので、確認の意味で13を見直してみた。 やっぱりずいぶん雰囲気が違うというか。

13は、何不自由なく暮らしているメンバーが、罠に引っかかって病に伏してしまった メンバーのために、これまた何不自由ない敵を罠にはめる、というどちらに転んでも どちらも致命傷は負わないという、どこか余裕のある話で、だからこそ成立するコメディになっている。 場所が虚栄の街ラスベガスであるというところも重要。

8はメンバーがみんなガツガツしていて悲壮感が漂う。。のであまり手放しで楽しめないというか。 しかし、13のあと、デニーはどうなっちゃったんだろうなあ。。気になる。

オーシャンズ13 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 2,938

0 件のコメント:

コメントを投稿