2018年10月14日日曜日

ULTRAMAN

ULTRAMAN

amazon primeで。2004年の作品。ウルトラマンを大人向けにリアル?に作り直した という路線。バットマンの映画のようなものか。 初代ウルトラマンの第1話がモチーフで、 怪獣と遭遇して乗っ取られた海自隊員が、怪獣化して逃亡。 UFOと激突して乗っ取られた空自隊員が、ウルトラマンと化して戦う。

怪獣もベムラー路線。乗っ取られる男に大澄賢也、主人公は別所哲也。 ベムラーのデザインはともかく、ウルトラマンのデザインはツルピカのままで 良かったんじゃないかなあ。対比の上でも。 やっぱり最大のネックは戦闘シーン。あのサイズの生き物のリアルっぽい 戦い方ってどうしたら表現できるんだろう。パシフィック・リムは 良かったけど、ウルトラマンであの戦い方だと納得出来ないだろうな。

主人公が再就職した、セスナでの遊覧飛行などを提供する会社は、 ウルトラQがモチーフなんだろう。草刈正雄がやってた上司の名前が万城目で、 ウルトラQの主人公の一人と同じ。

ULTRAMAN [DVD]
ULTRAMAN [DVD]
posted with amazlet at 18.10.14
バンダイビジュアル (2010-01-27)
売り上げランキング: 31,317

0 件のコメント:

コメントを投稿