2018年10月15日月曜日

終物語 (下)

終物語 (下) 西尾 維新 ISBN4062838680 講談社BOX

物語シリーズの最終章。数々の伏線をそれなりに回収して、 大団円を迎えているといってもいい。時系列的には、暦物語最後で 受験の朝に輪切りにされた直後からその翌々日の卒業式までの2日間。

死んだ暦が地獄で八九寺に会って復活する「まよいヘル」。 試験の翌日のデートを描く「ひたぎランデブー」。 いよいよ忍野扇と決着を付ける「おうぎダーク」。

このシリーズ大変おもしろかった。 西尾維新は、物語シリーズと掟上今日子のシリーズしか読んでないの だけど、ほかもこんなに面白いのだろうか。 とはいえ、なんだかかだでまだまだ続いているようなので、まずはそちらを読んでみよう。。

終物語 (下) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 60,707

0 件のコメント:

コメントを投稿