2019年8月9日金曜日

ゴジラVSモスラ

ゴジラVSモスラ

1992年作。シリーズトータル19作目。第二期では4作目に当たる。 モスラと、黒いモスラであるところのバトラが活躍する。

別所哲也のトレジャーハンターが、インディアナ・ジョーンズもどきのアクションしたりしてうんざり。 小林聡美が出ている。モスラを利用しようとする会社社長を大竹まことがやっている。若い。 最後は、モスラとバトラが協力してゴジラを封印。バトラは力尽きるが、モスラは地球を直撃する小惑星の 軌道を変えるために宇宙に飛び立つ。

このシリーズとしては比較的シナリオが安定しているかな。。少なくともめちゃめちゃな内部矛盾はない感じ。 モスラが最後飛んでいってしまうのは、地球にいたままだとゴジラの続編が作りにくいからなんだろうなあ。。

ゴジラVSモスラ 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 17,944

0 件のコメント:

コメントを投稿