2019年10月8日火曜日

ゴジラ対ヘドラ

ゴジラ対ヘドラ

ゴジラシリーズ第11作。1971年作品。当時の世相を反映した、公害怪獣ヘドラが登場。 ゴジラを苦しめる。ヘドラは人類に汚染された地球の苦しみの象徴的な感じなんだろうけど、 よく考えるとゴジラはゴジラで放射能というある種究極の汚染の落し子なわけで、 共闘して人類を滅ぼすならわかるが、ゴジラが人類を守るためにヘドラと戦う理由はよくわからん。。

サイケな画像、オープニングや劇中に流れ、妙に耳に残る「かえせ!太陽を」など、なかなか実験的。 プロットはあちこち破綻してるし、特撮レベルは表現しようとしたものに全く追いついていないけど、 なかなかの怪作なのではないか。

ゴジラ対ヘドラ 東宝DVD名作セレクション
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 73,583

0 件のコメント:

コメントを投稿