2011年8月25日木曜日

虫眼とアニ眼

虫眼とアニ眼 養老 孟司、 宮崎 駿 ISBN410134051X 新潮文庫

対談集。4回の対談と、書き下ろしの養老孟司による宮崎アニメ評論、これも書き下ろしの、宮崎駿による子供を育てるための幼稚園と街のイメージボードが納められている。イメージボードは文庫本で読むのがもったいない完成度。

まあ、言ってしまえば、おっさん同士が回顧して意気投合しているだけなのだが、現在の子育てが異常に難しいのは、実感としてある。どうしたらいいのか分からない。

そういえば1つめの対談で話題になっている「もののけ姫」まだ見てないな。DVD買ってあるんだけど、リージョンコードが違うのでPS2を引っ張り出さないと見られないんだよな。むう。

虫眼とアニ眼 (新潮文庫)
養老 孟司 宮崎 駿
新潮社
売り上げランキング: 3495

0 件のコメント:

コメントを投稿